長く使える財布の条件|飽きのこないデザイン [長く使える財布とは]

長く使える財布とは。
手放せない財布とは。

高価な財布なら長く付き合えるでしょうか?
ブランド物なら長く付き合えるでしょうか?

いえいえ。たぶん、違うと思います。


長く使える財布の条件とは?


まず、なにはともかく「飽きのこないデザイン」であることだと思います。
ここでいう「デザイン」とは、単に見た目という意味ではありません。
長財布、二つ折財布、がま口などといった形。
使われている革の種類、ツヤ、模様、縫い目。
小銭入れの形、カードが何枚入るかなどなど。
それらをひっくるめた意味のデザインという意味です。

あまり奇抜なものは、最初はものすごくいいと思っても飽きます。
外見ばかりよくても、使い勝手の悪い財布も不満が出ます。

財布って、あまり主張が強くてもダメ。
だからといって、地味でもダメ。
やっぱり定番、飽きのこないデザインが重要なのだと思います。

あなたは、どう思いますか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。